2013年09月06日
センターニュースNo.81号(平成25年7月19日発行)でもお知らせしましたとおり、キャンパス情報システムのサーバメンテナンス作業に伴い、メール・各種サービス・サーバなどの停止予定があります。(運用停止予定やメンテナンスについては、随時ホームページ等でもお知らせします。)
メールサーバ及び全ネットワーク停止、
9月11日(水) 6:00 ~ 8:30です。
サーバメンテナンス作業予定・各実習室及びオープンサテライトWindows PC/Macintosh PCメンテナンス予定については、次のWebページをご覧ください。
総合情報処理センターWebページ → メンテナンス情報 → 夏季メンテナンスのお知らせ
閉館期間(センター内利用不可):平成25年9月11日(水)~平成25年9月12日(木)
※総合情報処理センターも、メンテナンス作業のため閉館いたします。ご迷惑おかけいたしますが、ご了承ください。
※ネットワークの一部及びサービスの利用が不安定または、利用できなくなることがあります。
※教務情報システム、財務会計システム、その他LDAP認証を利用しているサービスの利用が不安定または、利用できなくなることがあります。
※セキュリティ面を考慮し、緊急にメンテナンス作業を行う場合もあります。その場合はご了承ください。
※サーバメンテナンスで影響範囲Windowsパソコンとある場合は、各実習室及びオープンサテライトのパソコンは利用できませんのでご注意下さい。
平成25年9月15日(日)、16日(月)施設運営部の実施する千原団地の受変電設備の点検に伴い、停電があります。その影響で、総合情報処理センター棟も停電いたします。
停電の間の、次の時間帯にすべてのネットワーク機器・各種サービスが停止いたします。
ご注意ください。
停止予定日時 : 平成25年9月15日(日)、16日(月) 8:00 ~ 17:00
影響範囲 : 全学ネットワーク、メール、各種センターサービス
参考 : 学内広報 2013/05/14「点検に伴う停電について(通知)」施設運営部からの通知
医学部内の広帯域光ネットワーク機器のメンテナンスのため、次の日程でネットワークの利用が20分程度利用できない時間帯が発生します。ご了承ください。
日 時:平成25年9月18日(水)9:00~17:00
場 所:医学部(上原地区全体)
次の日程で、キャンパス情報システムで導入しています講義支援システム「WebClass」について、販売元の日本データパシフィック㈱の方を講師にお招きし、講習会を行います。
入門編と応用編に分け、入門編では、WebClass の基本的な使い方(出席、講義資料の掲示、レポート受付、小テスト、アンケート)、応用編では、学習カルテ、ポートフォリオの使い方を、実習室のPC を用いて、実際に演習を行います。
(1) | 1回目(入門編) |
日時:9月30日(月)10:30~12:00 | |
(2) | 2回目(応用編) |
日時:9月30日(月)13:00~14:30 | |
(3) | 3回目 個別の質問、要望 |
日時:9月30日(月)15:00~16:00 |
場 所:総合情報処理センター第3 実習室
対 象:学内教職員(センターのアカウント(ユーザID)を持っていること。)
定 員:各回20名(定員に達し次第締切ります。)
参加申込み・問合せ先
総合情報処理センター 内線8947、2750